でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

熱中症対策にミストがオススメ

暑くなって屋外ではもちろん、室内でも熱中症になってしまう人が増えていますね。
特に高齢者は室内でも熱中症になってしまうので、こういうものが販売されるようになったみたいです。

www.risktaisaku.com

微細なミストと強力な風を出して、空気を冷やすミストファンらしいんですが、「パワーブリーザー」と「ブリーザーオアシス」という種類に分かれているそうです。

家庭用の電源でも使うことができ、ミストなしの送風だけでも使うことができ、ミストが出るのに洋服は濡れないという優れものです。
タンクもかなり大きく378リットルなので追加給水しなくても1日10時間の使用で5日ぐらいは使えるとのこと。
結構大きいんですが、キャスターがついているので高齢者の方でも移動しやすく、とても便利です。
エアコンが苦手な人とかにもいいかもしれないですね。
実物はこんな感じです

エアコンをつけると調子が悪くなるという方もいますから、そういう人にもピッタリかも知れません。
エアコンを設置できない工場での作業や、屋外でのイベント・レジャーの時などにもいいかもしれませんね。

熱中症対策として野球とかサッカー・バスケットボールやバレー、テニスなどの部活で使うのも良さそうです!
屋外でも屋内でも熱中症には注意しなければなりませんので、こういうのがあるととても便利ですね。