でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

横浜といえばグルメでしょ

横浜中華街といえば、中華料理!!
本当にたくさんのお店があってどこに入ろうか迷ってしまうんですよね。
中華といえばフカヒレが入った餃子は美味しかったなぁ~。

飲茶食べ放題のお店もあったけど、開店してすぐ入らないと結構待つので食べ放題したい人は必見ですよ!
食べ放題で人気のお店は招福門

予約もできるので中華街に行くなら是非!

ベスト格安航空券


私は中華料理の中でも麻婆豆腐が好きでして、お店に入るとすぐに食べるものが決まります。
とにかく麻婆豆腐です。
でも、かなり辛いんですよね。中華街のは。
ちょっと辛味が少ない麻婆豆腐を知ってる人教えてほしいです。

あまりに辛くて全部食べられないんですよね・・
好きなくせに。笑

いつも残します。
そのくせにまた違う店で麻婆豆腐を注文します(^^;)

あ!だいぶ話しがそれてしまいましたが、横浜博覧館でスイーツフェスタがあるんです!
杏仁豆腐やマンゴープリン、ベビースターなんかもできたてが買えるのでお得感たっぷりです。
SNSにアップするために色々美味しそうなものを注文する人も多いんですよね最近。
私もその一人ですけど、なかなかキレイに撮影できないので困ったもんだです。


夏休みの時期は観光の方もたくさんいると思うので、早めの時間がオススメですね~。
お土産もいいのがたくさんあるから、旅行の最終に立ち寄るのもいいかもしれませんね。

お土産に華正樓の肉まんは絶対喜ばれます!
お土産ランキングでも上位なので、探してみるといいと思います^^

参考記事:

asbs.jp