でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

お父さんが倒れて棄権!

今季で引退する宮里藍選手。
先日のプロアマ戦のときに、宮里の組について歩いていたお父さんの優さんが体調を崩して倒れ、救急車で搬送されたんだそうです・・

news.golfdigest.co.jp



それで宮里選手は途中で棄権することになり、病院へ付き添ったんですって。
命に別状はないと報道陣に説明されたみたいですけど心配ですね・・

宮里藍選手のお父さんは71歳。
最高気温18度で最低気温8度という寒暖差が大きいということも関係しているのかもしれませんね。
早く回復しますようにとお祈りするしかありませんね。

宮里藍選手のプロフィール見てみました。

沖縄県国頭郡東村生まれ。「藍」は、辞書で最初の方に出てくる名前であり、トップがとれるようにと父が名付けた。

2人の兄がゴルフを始めた年齢が3歳だったのに対し、藍は3歳でピアノを習い始めた。しかし、兄達のゴルフについていくうちに、4歳でゴルフを始めた。1992年(平成4年)に東村立東小学校に入学し、小学1年にコースデビューした。1994年(平成6年)に初のホールインワンを経験し、将来の夢を「ピアノの先生」と言っていた藍はピアノを止めてしまった。

1998年(平成10年)に東村立東中学校に入学すると、バスケットボール部に所属した。しかし、初渡米して世界ジュニア(米国サンディエゴ)に出場するなど、ゴルフは続けた。同校2年時の2000年(平成12年)に地元・沖縄県で開催された「第4回ダイキンオーキッドアマチュアゴルフ選手権」で優勝し、同年3月3日 - 5日開催の「第13回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で日本女子プロゴルフ協会 (LPGA) ツアーに初出場した

 

引用:宮里藍 - Wikipedia



宮里藍選手は2人のお兄さんもプロゴルファーです。
兄妹全員プロゴルファーなんてすごいと思いませんか?
ここまで育てたお父さんがすごいと思います。
お金もかかるはずだし、忍耐とかも半端ないですよねきっと。


そんなお父さんが倒れたなんて・・すごく心配していると思います。
ブログやツイッターも探してみましたが、近況報告などはありませんでした。
お兄さんの方も見ましたが何もなく・・
昨日の今日なので、まだまだ情報は得られないかもしれませんけど、無事であることを祈りたいものです。