でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

カピバラの大好物は?

カピバラってかわいいから人気があります。
長崎バイオパークにもカピバラがいるんですが、氷スイカをご馳走したみたいですね^^

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】カピバラに氷スイカ贈る (7月28日)

カピバラがスイカ好きなんて知らなかったです。
暑さに強い動物らしいんですが、さすがに夏の暑さにはバテてしまうんですね。

8月31日まで毎日カピバラに氷スイカをあげる予定らしいので、長崎バイオパークに行く予定がある方は是非見に行ってみてください^^

午後1時半かららしいので、まずは自分たちも腹ごしらえしてから行ったほうがいいかもしれませんね。
バイオパークは、さいかいバーガーやカフェテリア形式のレストラン、ケーナというところでお食事できます。
もちろん、お子さまランチもあるのでファミリーでどうぞ~。
たこ焼きとかアメリカンドッグという屋台系の食べ物も食べれるので、お祭り気分で楽しむのもよさそうですね!


たこ焼きとかアメリカンドッグはお祭りで食べるというお子さん多いと思います。
お昼ごはんには足りないかもしれませんが、ひと休みできるのでオススメですよ。
さらに、売店にはカピバラのオリジナルぬいぐるみも販売されているので、思い出に買っていくのもいいと思います♪
カピバラの抱き枕とか超かわいいですよ。

ちなみに私は長崎の特産品を母にお土産しました。
健康志向の母へのお土産はいつも悩むんですが、糖質オフのデザートなんかもあるのでチェックしてみて下さいね。

調べてみると去年のゴールデンウィークカピバラの赤ちゃんも生まれているので要チェックですよー!

 

www.biopark.co.jp