でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

投資をするのはズボラな人がいい

このまえ、保険に入ったときに投資信託をオススメされた。
よく聞くけど何?って感じだったけど、とりあえず時間がないので後日・・ということになりもうすでに1年が経過してしまっている。笑

あまり興味はないし、別にいいやって感じではあるんですが、こんな記事見ると興味が湧きます。

toyokeizai.net




はい、私ズボラです。
儲かるならやってみたいと思ったことはあります。確かに。
でも勉強しないといけないし、難しそうだし、面倒なことになるんじゃないか・・って考えるのが先で、なかなか前に進めないんですよね。

何かやらなきゃと思うわりに何もする気がないというか・・
時間がもったいないっていうのはわかるんですけどね。

でもこんな記事見ると、私にもできるかも!って思います。

投資をする場合はほったらかしがいいんだと・・
何も知らないほうがいい?ということ?
それなら誰でもできるじゃん・・と思うんですけど本当ですかね?

気になりすぎて、毎日相場の動向をチェックするという方もいるみたいですが、下がっているのをみるのはイヤですよね。
ついつい毎日チェックして不安になるというようなこともありそうなんですが、ズボラな人はチェックしないからいいとかなんとか・・

市場の変動を毎日チェックすることで笑ったり悲しんだりするのは結構ツライものがあると思います。

短期的に投資をしようと考える人にもあまり向いてはいないのかもしれませんが、今後のためにも長期的な資産の運用をしてみるのもいいと思うようになりました。

あまり高額な投資はできないけど、銀行とかで相談してみたいと思います。

即日カードマン