でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

寝ているお客さんを帰すため!?

接客業してるとイヤなお客さんっていますよね。

でもこの事件は考えさせられます・・

飲食店の客に炎当てた疑い 「帰宅させるため」男逮捕|高知新聞


1日1人はいると思うけど、そんなイヤな客に嫌がらせをしようなんて思うことはないですよね。普通。

札幌でヘアスプレーのガスに火をつけてお客さんに炎を当てて怪我をさせたという事件が起きました・・
こういう行為を起こそうと思うきもちが理解できないですよね。
容疑者は飲食店を経営する男性で、寝ているお客さんを帰らせるためという理由でそのようなことをしたとのことですが、これはやばいですよね。

起きてくださいって声かけて起こせばいいのにどうしてわざわざ火をつけるのか理解不可能です。
7/17の午前4時ごろの出来事らしいんですが、当たった炎のおかげで下腹部や手にやけどをしてしまったそうです。
午前4時って、お店閉めたかったんですかね?
それにしてもやりすぎだと思う・・。

お店閉めたいからってお客さんに怪我させるようなことするなんて考えられませんよね。
お客さんも仕事帰りで疲れていたんでしょう・・
とんだ災難でしたね・・

でもたまにいますよね。
ちょっと半ギレしてる感じの従業員。
コンビニでも飲食店でも、時々いる。
忙しくて八つ当たりしているのか、虫の居所が悪いのかわからないけど、こっちまでイヤな気持ちになってしまいますよね。
お皿もガチャンガチャン置いたり・・

まぁでもこの事件を起こした容疑者に比べればかわいいもんですけどね。
気分を害するだけで、スルーしておけばいいことです。

しかし、ヘアスプレーのガスに火をつけるなんて・・
ヘタしたら大火事ですよ・・。
お店を経営してるのに、大変なことが起きるかもしれないという予測もできなかったんですかね?こういうことは二度と起きてほしくないですね。

短気は損気。
私もちょっと短気だから「怒らないで過ごす」ように意識してみようと思います。