でっかく生きよう

興味があることについて考えてみる

子どもも大人もみんな大好き!

『アメトーーク』のカレー大好き芸人がオススメするお店はとても人気が出るそうです。カレーライスは子どもも大人も大好きなので国民食としても知られています。家庭によって使用するルーは違うと思いますが、定番としてはバーモントカレー・ジャワカレー・…

熱中症対策にミストがオススメ

暑くなって屋外ではもちろん、室内でも熱中症になってしまう人が増えていますね。特に高齢者は室内でも熱中症になってしまうので、こういうものが販売されるようになったみたいです。 www.risktaisaku.com 微細なミストと強力な風を出して、空気を冷やすミス…

横浜といえばグルメでしょ

横浜中華街といえば、中華料理!!本当にたくさんのお店があってどこに入ろうか迷ってしまうんですよね。中華といえばフカヒレが入った餃子は美味しかったなぁ~。 飲茶食べ放題のお店もあったけど、開店してすぐ入らないと結構待つので食べ放題したい人は必…

お父さんが倒れて棄権!

今季で引退する宮里藍選手。先日のプロアマ戦のときに、宮里の組について歩いていたお父さんの優さんが体調を崩して倒れ、救急車で搬送されたんだそうです・・ news.golfdigest.co.jp それで宮里選手は途中で棄権することになり、病院へ付き添ったんですって…

佳子さまかわいすぎて保育園児にも。

久しぶりに佳子さまがニュースに出てましたねー。佳子さま超かわいいからファンもかなり多いんじゃないですかねー!! アイドル並みにかわいいですよね。 news.tbs.co.jp この間は保育園児に「キレイ」って言われてはにかんでたみたいですね。 佳子さまはま…

カピバラの大好物は?

カピバラってかわいいから人気があります。長崎バイオパークにもカピバラがいるんですが、氷スイカをご馳走したみたいですね^^ 長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】カピバラに氷スイカ贈る (7月28日) カピバラがスイカ好きなんて知らなかったです…

僕らの勇気未満都市2017がやる前に

あれからもう20年も経ったんですね。 www.ntv.co.jp 凄く好きなドラマだったので、観るのが凄く楽しみなのですが、内容あまり覚えていないので、Huluで今6話まで必死に観てます。 皆んな若い!特にモリ(松本潤)が可愛くて仕方ないです。昔のドラマの方が面…

人からお金を借りたら大変

お金がなくなると人から借りるという生活をしていると、絶対友達いなくなります。私も昔、同じ職場の子が困っているとのことで相談してきたのでお金を貸しました。 1週間後には給料日だったので、すぐ返してくれるということだったので貸したんですが、逃げ…

投資をするのはズボラな人がいい

このまえ、保険に入ったときに投資信託をオススメされた。よく聞くけど何?って感じだったけど、とりあえず時間がないので後日・・ということになりもうすでに1年が経過してしまっている。笑 あまり興味はないし、別にいいやって感じではあるんですが、こん…

寝ているお客さんを帰すため!?

接客業してるとイヤなお客さんっていますよね。 でもこの事件は考えさせられます・・ 飲食店の客に炎当てた疑い 「帰宅させるため」男逮捕|高知新聞 1日1人はいると思うけど、そんなイヤな客に嫌がらせをしようなんて思うことはないですよね。普通。 札幌で…

25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA

アムロちゃん、2017年9月16日にデビュー25周年を迎えるんだそうですよー! spice.eplus.jp 昔から全然衰える様子がないですよね。うらやましい。1個しか変わらないのにねー。こんなにも違うんだからびっくりだよ^^; どうやったらスタイルをキープできるの…

夏はビタミンたっぷりのゴーヤー料理

夏になったら1週間に1回は食べるゴーヤー。ビタミンたっぷりで夏ばて防止にもなるのでいい食材ですよ~!疲労回復効果もあるらしいし、お酒のつまみにゴーヤーの和え物なんかもいいですよね。 jp.sake-times.com ゴーヤーは小さいころから好きで、子供たちも…